ヲバノート。

40代子なしヲタ主婦の生活や吐き出しなど。細々ヤッテマス。

はじめにはじめまして。

ご来訪ありがとうございます。40代子なしヲタBBA主婦のヲバミと申します。

 

このブログはワタクシの日々の暮らしっぷりや思った事、吐き出したい事、ハマっていいるゲームの事など細々と書き散らす自己満誰得ブログとなっております。

 

ここで自分のゲーム事情を少しばかり…

 

やー、いい歳してまだゲーム(携帯ではなくPCやコンシューマー)なんかやってんの?wって言われそうなんですけど、ギネス登録された世界最高齢ゲームYoutuberのGamer Grandmaさんとかを見ていると「いくつになってもゲーム大好きでもええんやん…」と思うわけですよ。女優の淡路恵子さんもドラクエ大好きでしたよね。好きな事に情熱を注ぐのって年齢は関係ないと開き直っております。自分の周りには結構「趣味が無くてさぁ…」って人が多いので、やろうと思えば8時間位ぶっ続けでゲームができる私は幸せなんだなぁと実感w

 

ちなみに夫もゲーム好きなので、二人で「ジジババになってもゲーマーでいようね♡」と、先日誓い合いました(笑)

 

好きなゲームはFFDQ、Falloutシリーズにスカイリム、あつ森、そしてアクアノーツホリデーや風ノ旅人、ABZÛなどのまったり深ゲーを好んでます。バイオとかメタルギアも好きなのですが最近はもう操作についていけなくてやってません(泣)たまにPCフリーゲームの乙女ゲーを少々(*ノωノ)

 

そして少し真面目な話を…

 

私たち夫婦は私の希望で「選択子なし」です。所謂不妊などで子供が持てなかったのではなく、希望して子供を作らないDINKSと呼ばれる夫婦です。(この辺りについてはいずれ詳しく…)

 

自分の感覚では、「子供が持てなかった夫婦」より「子供を持たなかった夫婦」は世間の風当たりが強いように感じます。実際うちの夫は会社の社長に「子供を産まないのは非国民」と言われたそうです。(それを言っちゃうのもだいぶアレですけどね(#^ω^)ビキビキ)

 

ですので、同じ境遇の方と色々な事を共感・共有したり、子供がいない事に不安や焦燥感を持つ方に「夫婦二人の人生も悪くないのね」と思ってもらえるような記事を書けたらいいなーと生意気にも思ったりしております。

 

それからこのブログがちょこーーっとでも家計の足しになったらいいなーなんて夢見てます(´_ゝ`)

 

未熟者なBBA(矛盾)ですが、ぬるーく見守っていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします_(._.)_

 

 

 ☆ランキング参加中☆

ポチしていただけたら嬉しいです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村