ヲバノート。

40代子なしヲタ主婦の生活や吐き出しなど。細々ヤッテマス。

ファミ探リメイクキタコレ!!!

こんにちは。ヲバミです。

 

さてタイトルの通りなのですが…

 

ファミコン探偵倶楽部

リメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

ずっとずっっっっと待ってたんですよぉ!!!

ヒャッハーーーー!!!!!\(*。∀゚*)ノ

 

ハァ…ハァ…し、失礼しました;年甲斐もなく大ハッスルしてしまいました…

 

 

私、普段テレビを全く見ていなくてYouTubeばっかりなのですが、たまたま広告でCMが流れて発売を知りました。もうババァ大興奮wwww

 

 

若い方はご存知無いと思われますが、自分的には「オホーツクに消ゆ」に次ぐ名作中の名作アドベンチャーだと思っております。とは言っても発売当時我が家にはディスクシステムが無かったので友人の家でやらせてもらった程度だったのですが、後年「うしろに立つ少女」が知る人ぞ知るニンテンドウパワーSFCソフトを店頭や郵送サービスで書き換える仕組みのもの)で密かにリメイクされていまして、そちらはプレイ済。その時の出来がもう本当に素晴らしくて、旧作の雰囲気を最大に残しつつグラフィックや演出が格段に良くなっているという文句の付けようが無い作品でした。

 

(今調べたら3DSでもDL販売されていたのですね。これはこれでイイから買おうかな…フフ…)

 

www.nintendo.co.jp

 

んで、switch版のリメイクなのですが、動画で見てる限りだとSFCリメイクを遥かに超える出来のように感じました。キャラデザも原作に忠実で旧作ファンも納得の出来なのではないでしょうかね。(感想には個人差あると思いますが…)リメイク作品て、グラフィックやサウンドなんかがキレイになって今のハードで遊べるのはすごく有り難かったりするのですが、キャラデザやゲームの雰囲気が大きく変更されてる場合があって「チガウ!リメイク嬉しいけどそういうのを求めてたんじゃなかったんだよォォォォ!!(号泣)」という事態も多々あったり。そういう意味では本当に旧作の雰囲気を大切にした感じなのでファンとしては嬉し有り難しな限りです(ノ゚ー゚)ノ

 

なんかフルボイスっぽいし何よりアニメーションが入っていて臨場感たっぷり!キャストも何気に豪華ですしvあとビジュアルアートが旧作の構図になっているのが嬉しいポイント。見てると当時を思い出しますねぇ(*´Д`)

 

さて、そんなファミ探switchですが、私は当然の如くコレクターズエディション版を夫氏に頼み込み予約させてもらいましたw連休中に発売されたらがっつりやり込めたんですけどねぇ…残念('Д')でも今からとっても楽しみです!

 

もし購入を検討されている方がいましたらぜひ両方のプレイをオススメします。そしてやはり旧作の発売順通り「消えた後継者」からのプレイをオススメ。自分は「うしろに立つ少女」の空木さんが大好きで、イケボが付いてアニメでぬるぬる動いて空木さん(言い方)を真っ先に見たいのですが、やはり「消えた後継者」をプレイしてからこそ「うしろに立つ少女」に深みが増すというか何というか…恐らくどちらでも先にプレイできるとは思うのですけどね。しかし空木さん…リメイクのたびに男前度が爆上がりしておられるオウフwwww

 

www.nintendo.co.jp

 

 

自分と同じく旧作をプレイ済の方も、ディスク・SFCを知らない若い方もぜひぜひプレイしていただきたい作品です。手元に届いたらまた記事にしたいと思いますvちなみに私は特典が付くAmazonで買いましたよー。

 

 

 

 

実は最近ちょっとゲーム熱が冷めておりまして、今ひとつ夢中になれていなかったのですが、これはテンション大上がりで遊べそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

ステイホーム推奨の昨今、家族や友人で盛り上がるゲームも良いですが、一人小説を読むようなゲームもたまには良いのではないでしょうかね。

 

お部屋を暗くしてのプレイをオススメします…ドゥフフフwww

 

 

 ☆ランキング参加中☆

ポチしていただけたら嬉しいです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村